進撃の巨人 画集 予約開始

 

 

進撃の巨人 画集 FLY 予約開始

講談社キャラクターズA)

 


発売日:2024年05月02日頃

 


進撃の巨人、最初で最後の画集となるこちらの作品は予約注文をしないと手に入らない完全受注生産品


サイトにより申し込み締切りがあるため注意が必要

 

 

楽天ブックスて予約可能

https://a.r10.to/hkWGRA

 

 

 

 


気になる内容としては総ページ数400ページ以上、諫山創先生が描く全カラーイラストを収録しており豪華4大特典がある。

 

 

 

【豪華4大特典】

①ファン必見「進撃の巨人 第35巻」

諫山先生がこの画集のために描き下ろしたオマケ漫画「悪童」(全18ページ)&マル秘ネームを収録、後日35巻の表紙イラストと「悪童」のネーム冒頭を大公開予定


② 「超精巧複製原画(全57ページ)」 

この複製原画でしか体感できない要素や裏面の鉛筆で描かれた下書き線も完全再現

超絶リアルな『進撃の巨人』最終話を体験

 

③ミカサのマフラー

エレンがミカサに贈ったマフラーを完全再現! 

刺繍入りの特別仕様

「私にマフラーを巻いてくれてありがとう」

 

④エレンの鍵

エレンが父から託された地下室の鍵をグッズ化

実際に使える南京錠付き


どれもファンには魅力的な特典である。

 

 

 

今回、当該、画集発売にあたり、諫山創先生もコメントを発表している

 

諫山創先生コメント】

諫山創です。「進撃の巨人」の連載を終えて約2年半が経ちました。
この度、カラー画集を発売することになりました。
大変光栄です。今までの集大成が本でまとめられて嬉しいです。――と胸を張って言いたいところなのですが、実は僕、カラーイラストは線画までしか描いておらず、着彩作業はとある方にお願いしています。絵に秀でてるわけではないことで知られていると自負している自分が、こんな凄い着色をできるわけがありません。連載開始当初から「進撃」のカラーを担当し続け、連載を支えてくださったスペシャリストの存在があってこそ、成り立った作品だと思っております。今回発売されるカラー画集では、今まで陰で支え続けてくださったその方に注目していただければ嬉しいです。そして、現在、この画集のための描き下ろし漫画を執筆中です。特典の「進撃の巨人35巻」収録のオマケ漫画です。楽しみにしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

本作が、進撃の巨人を愛する全ての人類へ真の完結編になるかもしれない。

 

 

 

 

諫山創 (いさやま はじめ)

日本の漫画家。大分県日田郡大山町出身。大分県立日田林工高等学校専門学校九州デザイナー学院マンガ学科出身。 

生年月日:1986年8月29日 


2011年:第35回講談社漫画賞少年部門

2021年:第3回野間出版文化賞

2023年:第50回アングレーム国際漫画祭特別賞

 

 

 

進撃の巨人(しんげきのきょじん)

圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちとの戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画。『別冊少年マガジン』(講談社)で2009年9月9日発売の10月号(創刊号)から連載を開始し、2021年4月9日発売の5月号をもって完結した。連載期間中は、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載された。2011年のスピンオフの小説化以降、様々なメディアミックス展開がされており、特に2013年から始まったアニメはシリーズ4作品まで続く程の反響を呼んだ。