アドベントカレンダーの楽しみ方

 

 

10月といえば、様々なアドベントカレンダーが販売され始めて、人気のものは早々にソールドアウトしているのをよく見かけますね。


アドベントカレンダーはクリスマスまでの数日間をみんなで楽しむのにも個人的に楽しむのにも素敵なものです。まだ経験したことない方は、試してみるのも良いかもしれません。


アドベントカレンダーの楽しみ方を紹介いたします。

 


アドベントカレンダーとは?】
アドベントカレンダーは、12月1日から25日までのクリスマスまでの期間、特にヨーロッパで一般的な伝統的なカレンダーです。これは、毎日1つずつ小さなドアや窓を開け、中からチョコレート、おもちゃ、または小さなサプライズが隠れていることが多いです。これは、クリスマスまでの日々をカウントダウンし、ワクワク感を楽しむためのものです。

 


アドベントカレンダーの楽しみ方】
1.毎日のサプライズ:
アドベントカレンダーの本質は毎日のサプライズです。毎朝、カレンダーのドアや窓を開けて、中から何が出てくるか楽しみにしましょう。


2.手作りアドベントカレンダー
自分や家族のために手作りのアドベントカレンダーを作成することも楽しいアイデアです。小さな袋やボックスにお菓子や小さなギフトを詰めて、カレンダーを自分でデザインしましょう。


3.テーマに合わせたカレンダー:
特定のテーマに基づいたアドベントカレンダーを楽しむこともできます。例えば、チョコレート好きならチョコレートのアドベントカレンダー、ビール愛好家ならクラフトビールアドベントカレンダーなどがあります。


4.クリエイティブなアクティビティ:
カレンダーを開けるだけでなく、毎日のアクティビティを楽しむこともできます。例えば、クリスマスツリーの飾り付け、クリスマスソングの歌唱、クリスマスカードの作成など。


5.家族や友人と共有:
アドベントカレンダーを家族や友人と共有することで、クリスマスの期待感を共有し、特別な瞬間を楽しむことができます。


アドベントカレンダーは、クリスマスシーズンを待ちわびる楽しみの一部として、家庭やコミュニティで楽しむ素晴らしい伝統です。毎日のサプライズとクリスマスの到来を楽しむために、ぜひアドベントカレンダーを試してみてください。